たのしい用心棒

うまい日常




Eli, Eli, Lema Sabachthani

日々徒然

よく食べ、よく歩く。

服と靴がほしくて新宿へ。
が、おなかすいてごはん

f:id:ursusmaritimus:20160331181556p:image

新宿三丁目すぐの「クレッソニオール」というフランス料理店。
ランチがすごい。
ワンプレートランチセット1080円(!!)。
曜日によってメインとスープが変わるんだけど、

今日(水曜)は 豚肩ロースのやわらか煮込み ラビゴットソース
スープが さつまいもスープ。

ロースはフォークだけで食べられるほど柔らかくて、ラビゴットの酸味が合ってておいしい。
写真雑に撮ったのでわかりにくいけど(肉だし)結構ボリュームある。
しかもコーヒーお替りし放題!
すばらしい。

注文してから料理がくるまで30分と結構待ったけど(混んでいたわけではない)、
この値段でこのおいしさならまた行きたい。

 f:id:ursusmaritimus:20160331191548j:image

あと「珈琲貴族」へ、移転してから行ったことがなかったので入った。
Wi-Fi・コンセント完備。24時間営業。おいしいコーヒー。
完璧だと思った。

 

f:id:ursusmaritimus:20160331181619j:image

で、結局戦利品はこれのみ。
パルナートポック」のスマホケースモンシロチョウネックレス
ホッキョクグマだいすきで一目ぼれですよ。
ホッキョクグマが主役!というほどにベストポジションに配置されていて、
このデザイナーさんホッキョクグマ好きなんだろうなあと思った。

ちなみに、写真だとスマホケース明るいグレーに見えるけど、実際には緑がかったグレーです。
←これを薄めた感じ

モンシロチョウネックレスは、星を養分として生きてるという設定なんだそうです。かわいい。

 パルナートポックの実店舗は新宿ルミネエストのら6階の奥の方にあるよ。

Instagramみても分からなかったので一応メモ。


最近散財しすぎててやばいな。自制せねば。

 

帰りは新宿から歩いて自宅のある池袋へ。
健康のために極力歩くようにしているのだ。5キロほど歩いてつかれた。