たのしい用心棒

うまい日常




Eli, Eli, Lema Sabachthani

日々徒然

いろんな肉が食べられるカレー屋

お題「マイブーム」

最近無性に獣肉が食べたくて調べてみたら

池袋に鹿肉やカンガルー肉が食べられるカレー屋を見つけたので早速行ってみる。
 
牛・鶏・豚の定番のほかに鹿・カンガルー・馬などジビエ的な肉を食べることが出来る。
ほうれん草や豆なんかもあった。
 
残念ながら鹿とカンガルーは売り切れていた泣ので鴨肉の乗ったものを食べる。
f:id:ursusmaritimus:20160404214302j:image
ルーの辛さはお好みで変えられて、今回は中辛にした。ちなみに大盛無料!
わりと固体のルーはコクがあっておいしい。
上に乗った鴨肉は程よくジューシーでほんのりと山椒の香りがする。
山椒と鴨肉の相性最強だな!!
 
ちらっとメニューみたら、馬肉はシードルで煮込んでいたりそれぞれ手が込んでる。
肉全種類制覇したい!!
 
f:id:ursusmaritimus:20160405154215p:image
ちなみに火星カレーのロゴマークかわいい^ ^
 
で、お腹いっぱいになった後は池袋演芸場で寄席を夜までみてました。
ちょっとずつちょっとずつ一門や噺のながれとかがわかってきたけど知れば知るほど面白さがわかってきてさらに好きになっていく。
落語も相当な沼だなあ!