たのしい用心棒

うまい日常




Eli, Eli, Lema Sabachthani

日々徒然

新宿NEWoManに行ってきた

昨日完全オープンした新宿「NEWoMan(ニュウマンと読むんだって)」に当日!行ってきた!!

おいしいコーヒーが飲める

すばらしいのが、NEWoManにはいたるところに淹れたてのコーヒーが飲めるカフェが数か所あった!

f:id:ursusmaritimus:20160416053404j:image
2杯飲んだ笑

左がブルーボトルコーヒーの「ベラ・ドノヴァン(ブレンド)」(ドリップ)、
右がコビコーヒーの「ドミニカ」(エアプレス式)。

一番感動したのがブルーボトルコーヒー!!!
コーヒー界のAppleとも称される、サードウェーブの代表格!
新宿で頂けるなんて~~~😭😭😭

ベラ・ドノヴァンは酸味少なめで深みがありフルーティな味、
コビコーヒーは酸味強めで赤ワインのような味でした。
コビコーヒーでは「タンザニア」の豆を購入した^^

エアプレス式での抽出は初めてだったので店員さんにいろいろ質問してしまった
ゆくゆくはエアプレスの器具購入したいなあ

f:id:ursusmaritimus:20160416053442j:image 

ブルーボトルでコーヒーを待っているときに気づいたのだけど、
acaia」のスケールを使っている!
スマホアプリと連動しておいしいコーヒーを淹れるための、コーヒーのためにつくられたスケール!!コーヒーバレーでも使われていたな。
いつか欲しくてチェックしてたので、店員さんをつかまえて使い心地を聞いた(お忙しい中本当にありがとうございました)。

最高だそうです。買お。

 

わたしが行ったのはこの2店だったけど、ほかにもカフェあるみたいなので制覇したいですね。

日本酒「帝松」

エキナカには「ココルミネ」という、”日本のいいもの”をセレクトしたコンセプトショップがあり、

その中に!!

埼玉県小川町の地酒「帝松」が販売されているのです!!!
わたくしの地元です^^^^

f:id:ursusmaritimus:20160416053353j:image
瓶はココルミネ限定デザインなのだそう。かわいすぎる

さらば諭吉

f:id:ursusmaritimus:20160416053343j:image

戦利品たち。

ほかにもレディビアの焼き菓子詰め合わせ(缶がかわいい)、
イソップでレバレンスハンドウォッシュ、
鶴見酒造の吟醸酒粕ハンドクリームを購入し、私の財布から諭吉が巣立っていきました。
悔いはない。うん… うん………

 

 新宿の新スポットNEWoMan、なかなか魅力のある素敵なところでした。散財注意。

 

「いつか~」「ゆくゆくは~」多用しているなわたし笑
決して先送りしているのではなく学生の身でバンバン買い物できないからです!!!!買うから!ゆくゆく買うから!!!!


はてなブログまだ慣れてないんだけど、この記事から外部リンクを埋め込み式にしてみた。