たのしい用心棒

うまい日常




Eli, Eli, Lema Sabachthani

日々徒然

新年度の抱負・宣言

お題「新生活」

f:id:ursusmaritimus:20160416180844p:image

改めて、宣言します。

痩せるぞ!!!!!!!!!!

 

やっとこさの一週間

4月から職業訓練がはじまり、今週から本格的に授業が始まった。
授業についていくため日々頭フル回転。どうにかどうにか乗り切った1週間だったけど、疲れすぎて今日一日寝ていた。しかし疲れが取れない。
これが1年続くのかあ。。。。。

ライザップに通いだす

というのはとにかく、
新年度、新しいことをはじめよう!!との思いから「ライザップ」に通いだしました。

きっかけ

元々太い部類の体形だったのだけど、

  • 昨年見ず知らずのオバサンに後ろ指をさされたこと。
  • 5年ぶりにスーツに袖を通したら入らなかったこと(泣)。
  • 今が一番若いのだからベストな状態で後悔なく生きるべきだと思ったこと

これらの理由でダイエットを決意。

しかし金銭面で躊躇していたところ、ライザップTVCMをみた兄が
「おまえは絶対痩せない!これやって本当に痩せたらトレーニング料半分出してやるよww」
とか言ってきやがったのでありがたく乗ることにした。笑

3キロやせた

トレーニング料が高額なこともありかなり不安があったけど、トレーニング開始から丸1週間たった現時点で3キロやせた。
まあ糖質制限をしているからっていうのもあるんだけど体脂肪率が減って筋肉量は増えているのでトレーニングの効果も出ているんだと思う。
毎日食事についてトレーナーがアドバイスをくれるのでとても心強いのと、自分に合ったトレーニングをしてくれるので着実に必要なところに筋肉がついてきている。

 目標としては-10kg。できることならもう5kg痩せたい。
2か月でどこまで減るのか!?ご期待ください。笑

応援してね。

 

 上の画像はこちらから