読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしい用心棒

うまい日常




Eli, Eli, Lema Sabachthani

日々徒然

食事管理アプリを変えた。

脱糖

お題「愛用しているもの」

昨年7月から健康を意識しだして、iPhoneのヘルスケアアプリに対応しているアプリで摂取カロリー等の記録をしていた。一切無課金のものを使用。


こんな。

 

Noonコーチ

最初に入れたのがNoonコーチ

市販の食材やお店のメニューが登録されているので名前を入力すれば簡単に摂取したカロリーを記録してくれる。

記録できるのは摂取カロリーのみで、しかしとても簡単で(面倒くさいと途中で投げちゃう)視覚的にも見やすいデザインなので気に入って使っていた。

このアプリのおかげで日常的にカロリーを意識して食事をするようになった。


シンプルで見やすい

カロリー以外も気になりだす

ライザップに通いだして専用アプリでトレーナーに食事を報告するんだけど、記録する癖がついていたので難なく報告できた。

そしてこのアプリ便利だなと思ったのが、糖質・資質・たんぱく質が一目でわかるようになっているんだよね。ちなみにヘルスケアとは連携していない。

 

意外と世の中糖質の多い食べ物に満ちているんだなとおもった。

段々とカロリー以外も記録したいと思うように。

あすけん

ヘルスケア対応でいろんな栄養素を記録してくれるアプリ、探したら普通にあった。

あすけんというアプリ。

これまたみやすいデザインで、かつ日記をシェアしてほかの登録者と励ましあうことができ、モチベーションがあがる!(Noonコーチは有料版で可能)

あと一日食事について総評をくれる。

昨日の食事を登録したやつ↓

※タンパク質はトレーナーの指示でたくさん摂取している

あとなんか摂取した栄養素をツイートする機能がついている 笑

あと日記に対していいね!ボタンがあって反響が来るのがうれしいかな。

 がんばる!

こうやってモチベーションを維持しつつ、毎日脱糖生活がんばってます!

応援してね。