たのしい用心棒

うまい日常




Eli, Eli, Lema Sabachthani

日々徒然

友人の個展に行った

f:id:ursusmaritimus:20160503182326j:image
もう先々週のことなんだけど、友人の個展に行ってきた。
彼女の作品シリーズ「ねこども(猫+こども)」は、新作の度に成長していってておもしろい。
最初はパンツを履いていなかったのに、段々と履くようになっていったり、どんどん色んなことができるようになっていったり。

今回のメインのこの作品はタイトルを「ごう」といって、人間の業を背負わされているのだとか(本人は背負わされていることに気づいてないそうな)。

彼女の姪っ子たちがモデルなのだけど、たけのこの日に丁度泊まりに来ていて一緒に遊んだけどパワフルですごかった笑

彼女の作品すきだ〜 特にふくらはぎ