たのしい用心棒

うまい日常




Eli, Eli, Lema Sabachthani

日々徒然

備忘Rock「Twitterの複数のアカウントを1つのGmailで登録できた」

Twitter的に厳密にやっていいことなのかよくわからんけど備忘録として。

 

Gメールの副アカを作ってもいいのか検索していたときにみつけたこちらの記事

kantandays.com

gmail.comの前に「+文字列」を追加する

 という方法があるとのこと。

 

たまたま@umai0622以外にTwitterの副アカをつくったところで、アカウントの認証に同じメールアドレスがつかえない(電話番号認証済)のでどうするか考えていたので試しにこの方法で「(アカウント名)+twitter@gmail.com」のメールアドレスで認証を試したところ問題なくできた。

これでTwitterの副アカを同じメルアドで一元管理できるやんけ!

ほかにもいろいろ使えそうですな