たのしい用心棒

うまい日常




Eli, Eli, Lema Sabachthani

日々徒然

沖縄GOGOGO 箇条書き

お題「ポケモンGO」
f:id:ursusmaritimus:20160810122703p:image

美ら海にはタマタマ・マルマイン・コイル・オムナイトとカブト(近くにいたけど出現はしなかった)・エビワラーパウワウ・ケーシィがいた。

しかしポケストップが都内に比べ圧倒的に少なくモンスターボール一時ゼロになってしまった。

現地の人によればリザードンが出るスポットもあるらしい。

 

 

4日間沖縄言ってきた。

生憎ほぼ雨だったけど、沖縄の雨はスコールみたいな感じで、天気予報降水率100%でもところどころ青空だったり完全に晴れたり、突然土砂降りになったりだった。

f:id:ursusmaritimus:20160810124033p:image

おきなわワールドにてニシキヘビと記念撮影。

冷たくて柔らかくてかわいかった。

 

f:id:ursusmaritimus:20160810124206j:image

ヒージャー汁。

母が沖縄の人なんだけど、むかーしオジーが存命だった頃、飼ってたヤギを1頭つぶしてヒージャー汁をつくってくれたことがあった。

家中ヤギ臭いしヒージャー汁も臭いし完食できなかった。

でも最近になって無性に食べたくなりやっと実現することが出来た。

臭みを消すためにヨモギを入れていた。

ショウガをぶっこんで食べるととても美味。

 

f:id:ursusmaritimus:20160810124739j:image

沖縄のチクチク(貧乏草)は花びらがあってかわいい。

なんで本島のものは花びら退化してしまったんだろう

 

f:id:ursusmaritimus:20160810125041j:image

最終日はなんとか晴れてくれて夕日が綺麗だった。

また沖縄いきたーい

就活沖縄検討中