たのしい用心棒

うまい日常




Eli, Eli, Lema Sabachthani

日々徒然

お弁当

f:id:ursusmaritimus:20160411210848j:image
鶏ササミの梅おかか巻きとさけと野菜のホイル焼き、さらにコンビニでサラダを買って食べた。

今日夕方になって気づいたのは、
糖質オフの食事は夕食後に眠くならない!
糖質を摂取すると血糖値が急激に変化してしまい、脳のドーパミンの分泌が減って眠くなるのだとか。
昨年までの社会人5年間、毎日昼休みに30分仮眠をとらないと午後仕事にならなかったんだよね。
わたしに足りなかったのは脱糖だったのだ!!

学校はどんどん授業が難しくなってきてはじめてPHPに触れた。
Javaをほんの少しかじっただけだったんだけどそのおかげですんなり概念は理解出来た。
しかし復習しないとすぐ追いつけなくなるぞ。

がんばるぞいっっ!!