たのしい用心棒

うまい日常




Eli, Eli, Lema Sabachthani

日々徒然

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

液体ゆずこしょう「ゆずすこ」

以前テレビでみて気になっていた「ゆずすこ」 池袋の駅ナカで販売されていたので購入してみた。味は爽やかなゆずの味とピリッと辛みがある要は液体ゆず胡椒。でも液体だからこそ食材とよく馴染んでよかった。思いのほかゆずの風味は弱めだな〜と思ったけど、…

食事管理アプリを変えた。

お題「愛用しているもの」 昨年7月から健康を意識しだして、iPhoneのヘルスケアアプリに対応しているアプリで摂取カロリー等の記録をしていた。一切無課金のものを使用。 こんな。 Noonコーチ 最初に入れたのがNoonコーチ。 市販の食材やお店のメニューが登…

マンガ肉再現ツール「carne vale」

マンガ肉再現ツール「carne vale」を手に入れた!

新年度の抱負・宣言

新年度の抱負「痩せるぞ!!」そしてライザップに通うことにした。

Twitterはじめました

はてなブログ通知用にtwitterはじめました。 フォローよろしくおねがいしまぁぁぁすッッッ!!!

新宿NEWoManに行ってきた

新宿「NEWoMan」に行ってきた!!

最近の朝ごはん

お題「朝ごはん」豆腐と納豆+α糖質意識した食事をするだけで体重がみるみる減っていっててビックリ。低糖質生活はじめて早2キロ減った!そのうち増減の停滞期がやってくるらしいけどみるみる効果あってモチベーションあがるねがんばるぞい!

お弁当

鶏ササミの梅おかか巻きとさけと野菜のホイル焼き、さらにコンビニでサラダを買って食べた。今日夕方になって気づいたのは、糖質オフの食事は夕食後に眠くならない!糖質を摂取すると血糖値が急激に変化してしまい、脳のドーパミンの分泌が減って眠くなるの…

糖質オフ生活

さけと野菜のホイル焼き糖質制限といっても食べることを我慢する必要はないんだって〜!結構自由に食べている。筋肉をつけるためにむしろ肉や魚をどんどん食べなきゃいけないのだ。今週からお弁当もつくるぞ!がんばるぞいぞい!

新しい生活

お題「小さい春見つけた」近所の椿雨で桜も一気に散っちゃった今週から職業訓練の授業が始まった。てんやわんやだったけどなんとかやっていけそうしかし、PCつかう授業で画面を見続けたせいで体調悪くなり人知れず口から夢と希望があふれる(隠語)。度が合わ…

いろんな肉が食べられるカレー屋

お題「マイブーム」 最近無性に獣肉が食べたくて調べてみたら 池袋に鹿肉やカンガルー肉が食べられるカレー屋を見つけたので早速行ってみる。 「火星カレー」。 牛・鶏・豚の定番のほかに鹿・カンガルー・馬などジビエ的な肉を食べることが出来る。 ほうれん…

しだれ桜

実家のしだれ桜が五分咲きだ〜🌸お花見という名の飲み会を開催する🙄お題「小さい春見つけた」

うそつきは泥棒のはじまり

Siriちゃんと戯れてたよ。Siriちゃんかわいいどんどん声のニュアンスとか表情豊かになってきてるよね。そういえばなんでこちらの言葉が途中消えてしまうんだろう4月かあ。愛しいニート生活も終わりかあ