たのしい用心棒

うまい日常




Eli, Eli, Lema Sabachthani

日々徒然

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプレッソしるこ

池袋「COFFEE VALLEY」にてエスプレッソしるこをいただいたぞ。 ものっそでかい。あまい。おいしい。 底にたまってるエスプレッソが1番美味しかった。 コーヒーはコロンビアの「ラ・ウニオン」とのこと。 やや酸味のあるほっこりする味。 さいきんガッコ関連…

かつお節のƱ"-ʓ

先週だけど、青山の「YONA YONA BEER WORKS」にて『SORRY UMAMI-IPA(ソーリーウマミアイピーエーと読むらしい)』を飲んできた。 かつお節由来のうまみ成分が入っていてたしかにほんのり(ほんとにほんのり)かつおの風味があった。 美味しかったけど、期待して…

備忘Rock「タッチパネルが操作できないiPhoneを再起動する方法」

ロックボタンとホームボタンをリンゴが表示されるまで同時に長男しする。 以上! 充電すると反応するしiMacと接続できるのに画面が真っ暗のままになってしまい焦った。 iTunesから「iPhoneを復元」しようとするも、「iPhoneを探す」をオフにするかiPhoneの電…

江ノ島へ

友人4人と江ノ島へ行ってきた。 予報では雨だったけど日中は結構晴れていて暑かった。そして焼けた。 しかし時化のため生しらすをいただくことは出来ず。残念。 またよく食べた。 江ノ島ははじめて行ったのだけど一日で島内回り切れるのでいいね。 江島神社 …

誕生日

ガッコの仲いいひとたちから誕生日プレゼントいただいた! 真ん中らへんのふくろうの張子! うれしい!!!! 宮島張子だそうな〜!とてもかわいい!! 毎年誕生日になると思い出すのは手塚治虫ファンクラブ会員であるということ。 今年はユニコだった。 「―…

ケーキおいしい

誕生日祝ってもらった。 大人の階段のーぼるー!!!

チーズおいしい

先週だけど、 友人とチーズを食べに渋谷のチーズスタンドへ。 すべてのチーズを食べ尽くした。 トレーナーにチーズ止められていたので(脂質が高い)久々にチーズを堪能した。 好きなもの好きなだけ食べられるってしあわせだ。 もちろんダイエットちゃんと続け…

ライザップ最終報告。

そういえばライザップのセッションがすべて終了して1週間たってたので報告。 2か月の成果 成果 体重 -7.2kg BMI -2.9 体脂肪率 -6.1% 腹部 -15cm 臀部 -7.5cm 太腿 -4.5cm 脹脛 -1.0cm 二の腕 -1.5cm 自力では2か月でここまで痩せることはできなかったので…

相模原雑貨屋めぐりの旅

相模原で雑貨屋めぐり!3つほど雑貨屋をハシゴして素敵な雑貨たちをGETした。ハイカラ雑貨店ナツメヒロにてお拾いもののヤママユガ科シール・ルリシジミシール・ミンミンゼミの羽化バッヂKIYATAの脱ぎたて毛皮カップ(熊)kata kata + classikyのくじら皿うみ…

ときめきが足りない

学校帰り、ふと鏡を見ると目が死んでる。そして気を抜くとすぐ地味な着合わせになっている。最近ときめき足りてない。こんなんじゃ駄目だ〜〜〜!!!と、いうことでいろんなお店まわってときめきグッズを手に入れたのだった。I Eye'sの長財布とA fabulous d…