たのしい用心棒

うまい日常




Eli, Eli, Lema Sabachthani

日々徒然

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうかえん!

富士総合火力演習にガッコの友人らと行ってきた。 自衛隊が実弾ぶっぱなすなかなかにワイルドなイベント。 イベントも迫力あって楽しかったけど、道中の会話ややりとりなどがとてもとても楽しくて腹がよじれるくらい笑った。 たのしかった〜 夏もおわる〜

(今さらながら)2016年初夢

お題「最近見た夢」 最近ではなく今年の初夢なんだけど、 たまに読み返すと(自分だけ)面白いと感じるのでtumblrで夢日記を記録していて読み返して面白いなと思ったのでこっちに載せてみる ✄-------------------------------------- 友人と待ち合わせをする …

30日スクワットチャレンジ

というものがあるのを知り、職業訓練の夏休み中(2週間)肥えたのでやってみることに。 とりあえず現状のメモ。 8月13日 スクワット100 足上げ腹筋100 片足スクワット各20 8月14日 スクワット30 足上げ腹筋40 8月15日 プランク1セット 8月16日 スクワット60 片…

雑貨屋と展示みにいく

きのう、 豊島区にある旅猫雑貨店にいった。 川越だるまの作家さんの展示をやっているというので あと 立川恵一さんの個展をみにいった カラフルでユニークな絵をかく作家さん。 キャラクター人気投票、私の好きながたいよしおは残念ながら3位。。 今回の戦…

日本の夏。うまいの夏。

お題「帰省」 実家に帰ったついでに先日購入した浴衣を持って帰った。 そして母に着付けの仕方を習いじぶんで浴衣を着付けることができるようになった!! あとは予定を作るのみじゃ〜〜!どりゃあ〜〜〜〜!!!!!

ダムカレーうまし

半月前くらいのことなんだけど、 21_21 DESIGN SIGHTの「土木展」みにいった。 その帰りにダムカレーを食べた。 このダムカレー、公式コラボなんだけどダムカレー的には邪道ではないのか? 米(ダム)がルー(水)をぜんぜんせきとめられていない。 (展示の中で…

沖縄GOGOGO 箇条書き

お題「ポケモンGO」 美ら海にはタマタマ・マルマイン・コイル・オムナイトとカブト(近くにいたけど出現はしなかった)・エビワラー・パウワウ・ケーシィがいた。 しかしポケストップが都内に比べ圧倒的に少なくモンスターボール一時ゼロになってしまった。 現…