たのしい用心棒

うまい日常




Eli, Eli, Lema Sabachthani

日々徒然

マンガ肉再現ツール「carne vale」

tumblrかなにかで見かけて即ポチッた、
あのマンガ肉を再現できるすばらしいツールcarne vale」。

carne valeとは、

カーニバルの語源。ラテン語で「肉よ、さらば」の意味。

なんだそうな
注文から3日ほどで届いた。

外装

早速開封。

f:id:ursusmaritimus:20160419184756p:image
デザイナー水口奈美さんの直筆メッセージカードが同封されていた!とてもうれしい!
マンモスと原始人、そしてサーカスのようなロゴ。かわいい。

骨。

f:id:ursusmaritimus:20160419184826j:image

完全に骨。

セラミックの質感がすべすべしていて気持ちいい。
そしてレシピノートがついている。
早速ミートローフつくるか!!と思ったけどひとりじゃ食べきらないので今度実家帰ったときにつくろうかな~

 


2記事ほどまえから見出しを付けるようになって(職業訓練の成果です笑)内容がみやすくなったと思うけど、
見出しをつかった記事ってなんだかステマっぽくて胡散臭く見える不思議w