読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たのしい用心棒

うまい日常




Eli, Eli, Lema Sabachthani

日々徒然

活動量計の歩数をヘルスケアに表示させる方法

脱糖
自己解決したけど検索してもヒットしなかったので備忘録として。

活動量計を購入した

f:id:ursusmaritimus:20160526182727j:image
WithingsのPulse O2を購入。
現在使用している体重計がWithingsのSmart Body Analyzerで、乗るだけでワイヤレス通信で体重や体脂肪率を自動でスマホのアプリに送ってくれるすばらしいものなんだけど、とても素晴らしいので活動量計はWithingsのものを購入しようと思った。

Pulse O2を購入して2日目の感想

とてもいい感じ!
訓練校はケータイ禁止で持ち歩くことができないので、常に腕につけておけるPulse O2でより正確な歩数を記録することができるようになった。
ちゃんと腕時計として使えるのもいい。

しかしちょっと問題が。

ヘルスケアの歩数にPulse O2のデータが反映されていない!

ある日の歩数で、Pulse O2での歩数が18575歩だったのに対し、ヘルスケアでは21060歩と表示されていた。
どうやらiPhone本体で計測した歩数が表示されていて、Pulse O2のデータが反映されていないようだった。
ネットで検索するも解決策はヒットせず。
これじゃ活動量計の意味無いやんけ〜!!と思っていたところ自己解決した。

ヘルスケア>歩数>データを共有>データソース
f:id:ursusmaritimus:20160528063917p:image
初期設定では左のようにiPhoneのデータ(わたしの場合あっちょんぶりけ)が一番上にあり優先されているので、右上の「編集」をタップしてデータソースの「Withings」を一番上にもってくるだけ!
一番上にあるものが優先して表示されるのでこれでヘルスケアの歩数のところにPulse O2のデータが反映される。
やったね!

まとめ

Pulse O2ちょうおすすめ。
Withingsよいよ。

---------------------------------------------------
f:id:ursusmaritimus:20160528064849j:image
ただし、ベルトの金具が二日目にしてメッキが剥がれてしまったのがちょっと不満。